2019年10月のつばめブログ記事一覧

外装と内装

よろずや薫です。最近またよく聞く事なんですが外装と内装について勘違いされている方が結構多いように感じます。基本は外と中で使う材料は違います。外で言えば外気に長時間触れるわけですからそれなりに強い成分又は材質の物でなければなりません。一方中の方は肌に触れることや空気中のことなどデリケートなことを考えなければいけません。外装と内装で同じ材料使えばいいんじゃないの?安く済ませたいからなどよく聞きますがとんでもないです。後々必ず後悔します。その辺も含めてちゃんと専門の方に相談をしてください。

だからと言って大手なら安心とかは勘違いです。先日も外壁塗装をしたという方に話しを聞いたら驚愕の値段でした。そこの会社も某大手会社でした。ぼったくりすぎ、もはや詐欺です。営業マンがいくらうまい話をしても実際に現場で作業をするのはその会社の下請けの人です。直接現場で作業しなければわかるはずがありません。払わなくていいお金を払わないように気をつけてください。

ご相談だけでも構いません、お困りの時は便利屋よろずや薫まで。

台風19号

台風19号について。

広島、山口にお住いの皆様台風の影響はございませんか?関東地方ほどの影響はないにしろ風はそこそこ強く感じます。

甚大な被害が出ないことを願っております。外に出られる際はくれぐれもお気をつけください。

台風被害でお困りの方はよろずや薫まで!!

 

ご依頼とご質問について

ご無沙汰しております。よろずや薫代表中野です。

じわじわ寒さが増してきましたね。さて、今回はご依頼とそれに伴ったご質問に関してなんですが初めてご依頼される方は中々聞き辛い等で連絡を控えてしまうとよく聞くのですが、よろずやの場合はその様な事は気になさらずドシドシご連絡ください。

ご質問だけでも構わないのでご遠慮なくご連絡ください。ホームページの方からメールでのお問い合わせにも迅速に対応しておりますのでそちらからでもドシドシご連絡下さい。

これから寒い時期になりますが皆様お体に気を付けてお過ごしください。身の回りでお困りごとなどあればどんな小さな事でもできる限り対応しますのでお気軽にご連絡ください。