2019年7月のつばめブログ記事一覧

久々の更新

皆様お久しぶりです。ここ最近は忙しさに追われて更新をさぼり気味だったので久々に更新します。

寒い寒いと寒波におびえながら過ごしているうちに今度はあっという間に梅雨が明け猛暑到来で中々体調が安定しないわたくしですが皆様は快適にお過ごしですか?最近のご依頼の中で多いのがやはり暑さ対策です。ブラインドの新規取り付けや塗装や一部改装などでの対策工事をさせて頂いてるのですがふと思うことがありました。寒波の時もそうなのですが今回の猛暑対策などを何故そうなってからするのか疑問に思います。理由としてはまず重要視していない事、そしてコストの問題この2点だと思います。

今はまだ大丈夫だろう、そのうちやろう、お金がかかるから我慢しよう、この言葉をよく聞きますがもう一度考え直してください。

何の事柄でも事前にするから対策なんです。広島各地で起こった災害がいい例です。自然災害は脅威です。ですが個人的には事前の対策はもっと力を入れれたんじゃないかなとおもいます。起こってからじゃ遅いんです。コストの問題もあるとは思いますが何十万規模の大きな工事でもなし場合によっては数千円で済むところもあります。お金より何より体を第一に考えてください。 

熱中症で亡くなる方も年々増えてます、皆様も早めの対策を心がけてください!