2020年1月のつばめブログ記事一覧

便利屋よろずや薫にお任せ!

本日は小さい壁穴の補修工事をさせて頂きました。作業自体も1時間から2時間くらいで終わるので空いた時間に出来るのも簡単な補修工事のメリットですね。お子様がいらっしゃるご家庭も安心してお任せください。

 

リフォーム、各種補修、修繕について

最近ふと夜空を見上げて三日月を眺めて満月より幻想的だなと思った30歳後半のおっさんです。

さて巷ではコロナウィルスやら新型肺炎やらで話題がもちきりみたいですが日本は大丈夫なのでしょうか?2020年東京オリンピックをひかえてるのもありますが対策自体が少々ずさんで遅い気がします。皆様は対策をきちんとしてますか?マスクの着用とうがい、手洗いは最低限実施していきましょう。冒頭にも掲げたのですがリフォーム、各種補修、修繕の意味をはき違えている方がよくいらっしゃいますが、それぞれ別の意味合いになるのでご注意ください。家を全く違う形で生まれ変わらせるのか、経年劣化や他の原因で傷んだ所を直すのも新築時並みに直すのかある程度でとどめておくかなど修繕、修理、補修にも色々あります。全てのことに関して一概にこうしないといけない!とかはないのでその時の状態に合わせて臨機応変に柔軟に対応をしていきましょう。費用を安く済ませたい、大きな工事はしたくない、業者さんに直接聞きにくいなどお悩みの方もかゆい所に手が届く便利屋よろずや薫にご相談ください!営業マンではなく現職人が対応しますのでご安心ください。

壁紙補修

 こんにちは、よろずや薫です。よく壁紙の補修依頼で聞くのが小さい穴が空いたので直してほしいけど全体張替えでお金がかかるとか穴が空いたけどあまり目立たないのでそのままにしているとかなどですが、まず小さい穴に関しては穴をふさいで周りとなじませて多少クロスの違いはあれど部分的に補修可能です。その分費用を抑えることができます。

 次に穴が空いてそのままにしている方がいらっしゃるみたいですが、壁は石膏ボードを張っているだけで中は空洞になっています。

この時期だと暖房効率も悪くなりますし、虫の侵入が増えてきます。そのままにしておくと徐々に穴も広がっていきます。

よろずや薫では小さい穴の補修5000円~お受けしております。お困りの際は是非ご連絡ください。

㊗謹賀新年㊗

少し遅れましたが皆様明けましておめでとうございます。年度末、年明け関係なくバタバタしておりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?さてご依頼のお話なんですがおかげさまであれやこれやとご依頼を頂きまずお礼を申し上げます。よろずや薫にご依頼をしていただいた方々に心より感謝しております、本当にありがとうございました。

年は明けてもよろずや薫は変わらず皆様の小さいことから大きいことまでご相談に応じます。

壁紙の張替え、床の補修、外構工事、各種塗装などなど、お困りごとがあればよろずや薫に一度ご相談下さい!