2020年2月のつばめブログ記事一覧

コロナウィルスの影響

今日届くはずの商品が届かないので調べてみるとな、な、なんとコロナウィルスの影響で物流が麻痺だと!?納期も遅くなるし今から買うにしても物の値段が上がるかもしれないらしくまさに踏んだり蹴ったりな状況です。ほんとにもう勘弁してくれ((+_+))

近況

本日も規模の小さめな補修工事をさせていただいております。それにしてもコロナウィルスは中々落ち着きませんね・・予防を徹底して感染拡大を防ぎましょう。

便利屋

まだまだ寒い日が続きますね、コロナウィルスの影響でどこに行ってもマスクがございません。。暗い話をしてもしょうがないので、明るい話題を探しに行ってきます(≧▽≦)/

バレンタインデー

本日2月14日はそうバレンタインデーです。そして誰からもチョコを貰えない30後半のおっさんでした。それはさておき本日は安佐南区緑井にある、お洒落なカフェ、グリーンリックでカウンター棚の取り付けをさせて頂きました。このお店に初めて行った時に驚いたのがお店の雰囲気も良かったのですが客層がお子様連れのママさんがほとんどでした。お子様が遊べるスペースがあるのでお子様がいるお母さんからしたら助かりますよね。店主様も気さくな方で話していてとても楽しかったです。デザートや料理も評判がいいらしいので今度また食べに行こうかと思います。棚も気に入って貰って良かったです!

2020/02/11

本日は軽い補修工事をさせていただきました。それより新型肺炎、コロナウィルス関連はあれからどうなったのでしょうか?最近ニュースとかでもパンデミックやらパラサイトという言葉をよく聞きます。東京オリンピックはどうなるのか?皆様も体調管理等しっかり行ってくださいね。

リフォーム

本日は玄関土間のクッションフロア施工です。依頼主様からの希望で大理石調の色はブラックにしました。あまり大理石調は使うことがなかったのですがいざ張ってみると本物にも負けず劣らずでいい感じでした。ついでに巾木と上り框もサービスで塗装させて頂きました。依頼主様にも満足して頂いたので良かったです。

ドアの交換

先日、玄関引戸の交換をさせて頂きました。元々の引戸は20年以上も前の物で大分傷んでおり、開けるときも重たく半分しか開きませんでした。最近はリフォームならカバー工法が主流みたいなので工事期間も1日から2日で済むしコストも抑えられます。リフォームで新しくすると機能的にも良くなるし気分も晴れやかになります。DIYが増え手軽にいろいろな事ができるようになってほんと便利な時代になったものです 。リフォームや補修は是非よろずや薫にお任せください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

節分!!

本日2月3日は節分でございます。皆様は豆まき、恵方巻かぶりなどされましたか?方角は西南西でしたかね?地方によって色々な決まりや食べ方があるみたいで少し驚きました。僕はシンプルに西南西の方に向かって願い事を切にしながら無言で黙々と食べました。途中何故かせつなくなりましたはい。話は変わりますが引き続きコロナウィルスに気を付けてください。マスク、手洗い、うがい忘れずに実施していってください。もしお困りごとがあればすぐによろずや薫まで!

今日のご依頼

本日は市内の方でちょっとした補修のご依頼を頂きました。そこに行く道中でマラソンの練習をしている人をチラホラ見かけたのですが今流行ってるの??と思いつつ自分も走りたくなってしまいました。青春っていいですねー(笑)とは言えおっさんなんですぐに倒れるんでしょうけどね。あとコロナウィルスも心配な所です。マスクが売り切れでどこにもない。。。予防はできる限りして感染を食い止めたいですね。外に出られる方はお気を付けて。