外装と内装

よろずや薫です。最近またよく聞く事なんですが外装と内装について勘違いされている方が結構多いように感じます。基本は外と中で使う材料は違います。外で言えば外気に長時間触れるわけですからそれなりに強い成分又は材質の物でなければなりません。一方中の方は肌に触れることや空気中のことなどデリケートなことを考えなければいけません。外装と内装で同じ材料使えばいいんじゃないの?安く済ませたいからなどよく聞きますがとんでもないです。後々必ず後悔します。その辺も含めてちゃんと専門の方に相談をしてください。

だからと言って大手なら安心とかは勘違いです。先日も外壁塗装をしたという方に話しを聞いたら驚愕の値段でした。そこの会社も某大手会社でした。ぼったくりすぎ、もはや詐欺です。営業マンがいくらうまい話をしても実際に現場で作業をするのはその会社の下請けの人です。直接現場で作業しなければわかるはずがありません。払わなくていいお金を払わないように気をつけてください。

ご相談だけでも構いません、お困りの時は便利屋よろずや薫まで。

台風19号

台風19号について。

広島、山口にお住いの皆様台風の影響はございませんか?関東地方ほどの影響はないにしろ風はそこそこ強く感じます。

甚大な被害が出ないことを願っております。外に出られる際はくれぐれもお気をつけください。

台風被害でお困りの方はよろずや薫まで!!

 

ご依頼とご質問について

ご無沙汰しております。よろずや薫代表中野です。

じわじわ寒さが増してきましたね。さて、今回はご依頼とそれに伴ったご質問に関してなんですが初めてご依頼される方は中々聞き辛い等で連絡を控えてしまうとよく聞くのですが、よろずやの場合はその様な事は気になさらずドシドシご連絡ください。

ご質問だけでも構わないのでご遠慮なくご連絡ください。ホームページの方からメールでのお問い合わせにも迅速に対応しておりますのでそちらからでもドシドシご連絡下さい。

これから寒い時期になりますが皆様お体に気を付けてお過ごしください。身の回りでお困りごとなどあればどんな小さな事でもできる限り対応しますのでお気軽にご連絡ください。

久々の更新

皆様お久しぶりです。ここ最近は忙しさに追われて更新をさぼり気味だったので久々に更新します。

寒い寒いと寒波におびえながら過ごしているうちに今度はあっという間に梅雨が明け猛暑到来で中々体調が安定しないわたくしですが皆様は快適にお過ごしですか?最近のご依頼の中で多いのがやはり暑さ対策です。ブラインドの新規取り付けや塗装や一部改装などでの対策工事をさせて頂いてるのですがふと思うことがありました。寒波の時もそうなのですが今回の猛暑対策などを何故そうなってからするのか疑問に思います。理由としてはまず重要視していない事、そしてコストの問題この2点だと思います。

今はまだ大丈夫だろう、そのうちやろう、お金がかかるから我慢しよう、この言葉をよく聞きますがもう一度考え直してください。

何の事柄でも事前にするから対策なんです。広島各地で起こった災害がいい例です。自然災害は脅威です。ですが個人的には事前の対策はもっと力を入れれたんじゃないかなとおもいます。起こってからじゃ遅いんです。コストの問題もあるとは思いますが何十万規模の大きな工事でもなし場合によっては数千円で済むところもあります。お金より何より体を第一に考えてください。 

熱中症で亡くなる方も年々増えてます、皆様も早めの対策を心がけてください!

寒波!!

ここ最近寒さが落ち着いてきたかと思っていた矢先に2℃とか・・・そりゃ雪も降りますよね・・・

皆様は私と違ってちゃんと防寒してますよね。インフルエンザも流行ってるみたいなので皆様くれぐれもお気をつけください。

身の周りでのお困りごとは遠慮なしにご相談下さいね。

㊗謹賀新年㊗

明けましておめでとうございます。

2019年のスタートです!昨年は皆様にとってどんな年だったでしょうか?

私、よろずや薫中野は公私共にバタバタ過ぎていつの間にか時が過ぎていた、そんな感じでした。

さて寒さも大分増してきましたが皆様は身の周りのトラブルなどでお困りごとはございませんか?

人間の体と同じように寒さに弱いといった物は私たちの身の周りには沢山あります。

人間と同じ様にメンテナンスを心がけていきましょう!

もちろん一番大事なのは皆様のお体です。ちょっとしたお手伝いでも急行いたしますので無理をなさらずに一度ご相談、ご連絡宜しくお願い致します。それでは皆様、今年もよろずや薫を宜しくお願い致します。皆様にとって良いお年になります様に!!

年末大掃除

じわじわ本格的な寒さになってきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は朝中々布団から出られませんw

さて12月といえば楽しみなクリスマスですが、そのあとには何と言っても大晦日、年明けと大事なイベントが続きます。

2018年から2019年に変わる瞬間でもあるし気持ち新たに年を迎えたいところですね。

その為にも重要になってくるのが年末大掃除ではないでしょうか?いくら気持ち新たにと言っても身の周りがそのままでは気持ちよく年越しは出来ないですよね。日頃忙しく中々片付けが出来なかったという方も年越しを機に大掃除されてはいかがでしょうか?

どこよりも早く、お客様の為に少しでも安く!!よろずや薫はいつでもお手伝いさせていただきます!

 

ここ最近

朝晩寒くなってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私、よろずや薫中野は体調を崩してしまいしばらくの間入院しておりました。

それに伴いホームページやメール、お電話等のお問い合わせに対応が出来ず、ご依頼されてきた方々に大変ご迷惑をおかけいたしました。すみませんでした。

今はもう復帰しておりますのでまたドシドシご依頼を頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

ご依頼について

よろずや薫、中野です。

今日まで多種多様なご依頼を頂いてきました。ご依頼をして頂いたお客様に心より感謝いたします。それと同時に励ましの言葉を頂いたり差し入れなども頂き感無量です。応援して下さった方々の為にも日々精進して参ります!

最近になって感じるのがお客様からのご依頼の連絡を頂くときに、あれはどうなのか?これはやってもらえるのか?などの質問が多いのですが基本特殊な事でない限りお断りはしないので、気兼ねなくご連絡して頂いたらと思います。

外装や内装、簡単なリフォーム、掃除、空き家管理、ペットのお世話、その他身の回りのことなど何でもやります。便利屋なんで(笑)

あと基本代表の私中野がやりますので間に他の業者を挟むことなく費用面でも大分抑える事ができます。

現在中国新聞の折込で宣伝用チラシを広島全域に配布しています。まだ行き届いてない所もあると思いますが、チラシを見られた方でお困りごとがある時は是非一度よろずや薫までご相談ください。それでもし満足して頂けたならお近くのお困りごとがある方にご紹介して頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

 

お客様の声

ここ最近バタバタしていたこともあり中々お客様の声を載せることができなかったのですが、とりあえず最近のものを載せます。

お客様の声はこの他多数いただいておりますので暇を見つけては随時載せていきたいと思います。

安佐北区のお客様

安佐南区のお客様

1 / 3123